商品番号 841

最高級天然石アイオライトブレスレット7mm

3500円

商品ID

最高級天然石アイオライトブレスレット7mm

重 量

物重さ:約 12.3g  

商品サイズ

内周約:165mm(±5mm)粒直径約:7mm(±0.5mm)

【アイオライト(菫青石)】

バイキングが航海の際に羅針盤の方角に用いたとされる石です。すみれ色の落ち着いた青紫の石ですが、見る角度や光の当たり具合で色が変わる特性があります。ごく淡い青や赤みを帯びたもの、灰色がかった黄色、帯緑黄色、帯褐黄色などが確認出来ます。
前述のバイキングのくだりに結びついてきますが、アイオライトは羅針盤のような役割を果たしてくれる石とされています。道に迷わず目標を達成するための指針となり、夢や目標が見つからない時にも前向きに進めるよう手伝ってくれるとされています。
困難に遭遇し進むべき道が見えなくなった時に、物事を冷静に捉える力を与え、直感やひらめきを高めて柔軟な思考にしてくれると言われていますので、打開策を見つけたいときにも身に着けたい石です。また、物事や人間関係などのバランスを取りたい時にもお勧めです。
アイオライトは、誠実.貞操といった象徴も持つ石です。一途に誠実に愛や石を貫く人を応援してくれるといわれ、結婚へ導いてくれる石ともされています。一途な恋愛をしてみたい方にはお守りとしてもいいかもしれません。


【ワンポイント情報】

アイオライトは見た目がサファイアに似ていることから[ウォーター.サファイア]と呼ばれることもあります。


inserted by FC2 system